小米 紅米note 4X を買いました

by wpmaster on

子供用に 小米 紅米note 4X を買いました。

夏休みは、kindleで本を読んでほしいのですが。。

 

中国電信と中国移動で使え、ストレージが大きいのを探した結果、紅米note 4X にしました。

紅米note 4Xの中国国内版は、中国電信、中国移動、中国聯通で使えます(香港版では中国電信では使えません)。しかし、Google play 開発者サービスが、たぶんインストールできず、googleアプリなどは使えないと思います。日本で使うなら香港版がいいと思います。

紅米note 4X(4GB内存+64GB容量)、MediaTek製、10コアCPU「Helio X20」 搭載のモデルで、1299元です。
子供が希望した初音ミクカラーは売り切れでした。。

紅米note 4X 中国国内版 >>
紅米note 4X 香港版 >>

DSC_1365 DSC_1369DSC_1371

 

中国国内版は、自分で日本語化する必要があります。
日本語化するにはPCが必要です。
このサイトを参考にしましたが、
PCへの android SDk インストールがうまくできず、adoコマンドが使えなかったので、
このサイトにあった android SDk を使わずに adoコマンドが使える「Minimal ADB and Fastboot」を使いました。
面倒ですが、android SDk ではまらなければ、半日もあれば完了すると思います。

Written by: wpmaster

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です